SSブログ

夏になってしまいましたが2021年のクリスマスケーキと2022年のお誕生日ケーキ [お菓子]

DSC_2980クリスマスのケーキ2021re.JPG



昨年は6月にその前の年に作ったクリスマスケーキの記事をアップしたのですが
今年はさらに7月になってしまったというテイタラク。
でもなんとなく生存確認も兼ねてw 今年もあげさせていただきました (๑́•∀•๑̀)ฅテヘ


ピスタチオ好きは相変わらず。


DSC_3051クリスマスケーキ2021re.JPG

クリスマスイブは父の誕生日でもあるので、
いつもピースにはバースティプレートをつけて写真に供えます。

DSC_3057パパへre.JPG


そしてこれは今年の子供のお誕生日に作ったレアチーズケーキ。
彼はここ数年毎年レアチーズケーキをリクエストしてきます。
それはいいんだけど、
毎年だとデコレーションに悩むのよねw
レアチーズケーキってあまりこてこてデコらないし。
というわけで今年は simple is the best !



DSC_5373お誕生日のレアチーズケーキre.JPG


と見せかけてサイドにいちごを並べてみました。


DSC_5429お誕生日のレアチーズケーキre.JPG


まぁ正直男子はデコレーションは気にしませんw
(気にしないっていうか見てないw)



DSC_5489お誕生日のレアチーズケーキpiecere.JPG


DSC_5492お誕生日のレアチーズケーキpiecere.JPG






ちなみにこれが去年のお誕生日のレアチーズケーキです。
デコレーションそろそろネタが尽きてきたなぁ~


DSC_0974お誕生日ケーキre.JPG


DSC_1023お誕生日ケーキre.JPG


ブログはサボってばっかりですが、お菓子は作っているので、
また投稿できたらいいなぁと思っています。




nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

pn

いつ見ても見事な出来栄えっすねぇ(*´▽`*)
by pn (2022-07-18 20:16) 

さる1号

仕上げが実に素晴らしいです
やり過ぎないところで止められるのが腕なのでしょうねぇ
昨日、マンゴームースケーキ(下がマンゴームースで上がヨーグルトムース)を作ったのですが、TOPが寂しいからとマンゴーブロックを山積みしたらイマイチな感じになっちゃいました
多分積み過ぎだと思うけれど、性格的に”最大積載量=積めるだけ”なので
by さる1号 (2022-07-18 20:40) 

もぐ

>pnさん
ヤ━━(*」´ェ`)」━━ン 恥ずかしい~
pnさんのレザークラフトの出来栄えの素敵さにはかないません!


>さる1号さん
実は今年のレアチーズケーキは、
バースディプレートの下にも一年前のもののように小さめのいちごを置こうと用意していたんです。
でも少し浮かせて配置してみた結果、けっこう迷って置くのをやめました。そういう経過だったので褒めていただけて嬉しいです(*ノノ)

by もぐ (2022-07-21 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。