SSブログ

レアチーズケーキ with 黄桃 [お菓子]

20220807_094836レアチーズケーキ.JPG

レアチーズケーキを作りました。
暑いですからね~・・・今日はオーブンはお休み。

ほんとはシャイン様で作ればゴージャスなのですが、
お高いので今日は黄桃で。(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ
黄桃部分は白ワインとレモンのはいったゼリーで固めます。





型をはずす前に写真を撮るのはお約束。
崩れるかもしれないからリクスマネジメント。


レアチーズケーキ20220806_223848.JPG



なんとか崩さずにはずせてほっと一息。
ちなみに型はずしする時に使う土台は、お雑煮入れるような大きめのお椀ですw


レアチーズケーキ20220807_114546.JPG




カット!
以前にゼラチンの量の計算ミスなのか
ずるずるのゼリーになってしまったトラウマがあったのですが、
今日は無事着地。



20220807_123315レアチーズケーキ.JPG







最近、こんな感じでお菓子はほそぼそと作っているのですが
なかなかブログにできるところまでたどり着けませんw
この胃袋におさまったお菓子たち、
果たして記事になる日はくるの・・・かなぁ? (;'-' )


最近のbakingre.png
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

さる1号

暑い時期はオーブンはお休みですねー
黄桃のレアチーズケーキ、TOPにゼリーで涼しさUPでいいですね
自分は次の週末に作る予定です
桃と紅茶クリームの組み合わせと考えているのですが・・・・
by さる1号 (2022-08-14 22:11) 

pn

つーか暑すぎてキッチンに立ちたくない(^_^;)
by pn (2022-08-14 23:01) 

もぐ

>さる1号さん
やっぱり暑い時はゼラチン頼みですよねw
昨日はババロア作ってました。
桃と紅茶クリーム、即座に味が想像できなかったけど美味しそう♪
だってピーチティがあるくらいですもの。
記事が楽しみだな~


>pnさん
そう言いながら、
ハニー、今日は暑いから僕が料理するよ♡
とか言ってるでしょ?w 
by もぐ (2022-08-15 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。