SSブログ

バスクチーズケーキ [お菓子]

20220716_095225バスクチーズケーキre.JPG

最近凝ってるのはバスクチーズケーキ。
(さんざん流行りきった後に来るマイブーム)


20220715_150701バスクチーズケーキre.JPG



丁寧に混ぜて型に入れて焼いて・・・
あれ?レモンドリズルケーキに通じる手軽さ?w
でも削ったり割ったりする手間がない分、こっちの方がもっと気軽。


焼き上がり~
上面の焦げの濃さと中のとろけ具合は研究中。
焼成時間と焼成温度を微妙に変えて試してます。
このくらい?もうちょっと焦がす?


20220716_094509バスクチーズケーキre.JPG


粗熱をとってから冷蔵庫で一晩寝かせて完成。
まぁ粗熱とった段階のふわとろもお味見するのですがw
寝かせた後も中はとろりん。


20220716_095932バスクチーズケーキre.JPG



別の日のピース。
上のより上面気持ち薄め。
20220721_205619バスクチーズケーキre.JPG


そして探究という名目で作っては食べる夏なのでした。


20220721_203656バスクチーズケーキre.JPG




nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

さる1号

バスクチーズケーキは未だマイブームが来ていないです^^;
某コンビニで買ったのがメッチャ気に入らなくてそのまま今に至って・・・
一度、ちゃんとしたケーキ屋さんのを食べて見ようかな(←今も自分で作るのは二の足踏んでるし、余程にコンビニのが気に入らなかったようで^^;)
by さる1号 (2022-07-24 18:12) 

pn

最高の研究だ(*´∇`*)
by pn (2022-07-24 21:41) 

mika

簡単に作れるので気に入っています。
研究、いいですね~(^-^)
by mika (2022-07-24 21:56) 

もぐ

>さる1号さん
さるさんがそこまでおっしゃると、却って食べてみたくなっちゃいますねw どこのだろう~
とろける濃厚な風味が嫌じゃなければ美味しいと思いますよ
テクスチャや味が気に入らなければ自分で調整すればいいしね( ・ㅂ・)و̑

>pnさん
そう、最高の口実ですww

>mika さん
うんうん 気軽に作れるのがいいですよね
材料も普通のスーパーにあるものばっかりだし。
その気軽さがウエストの大敵。
by もぐ (2022-07-25 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。