SSブログ

ふたつのタルト [スイーツデコ]

タルト2つbrog.jpg

タルトがふたつ。 さて、どーっちが本物だ!? (笑)





P1020152brog.JPG
以前記事にしたのですが、これは、今年の母の日に焼いたタルトです。
苺とさくらんぼって、最強の可愛いアイテムですね。
もう、置くだけで可愛い♪




P1020660brog.JPGというわけて、
作ってみましたスイーツデコ。
マグネットです。



雰囲気出てるかな?(*゚ー゚)
これは直径3cmくらいです。













P1020138brog.JPG



P1020656brog.JPGこうして比べると、
お花の部分が小さかったかな?
カーネーションのギザギザ部分は、
粘土をセロハンテープのカッターのギザギザで切り取りました。
ちょっとこの画像だと、
つぶれて見えないかな・・・
こういう作り方をしたらどうだろう?って
いろいろ考えて、
工夫していくのが楽しいです。











P1020139brog.JPGP1020652brog.JPG

自分で作ったお菓子のミニチュアを作るのって、楽しいですね♪
もっと挑戦してみようかな?
このマグネットは、本物のタルトを進呈した母の家に持って行って、
冷蔵庫にくっつけてきました。





それにしても・・・
お菓子はともかく、パーツが1cmあるかないかのスイーツデコを、
綺麗に写真に撮ろうと思っても、
マクロ・コンバージョンレンズでは限界を感じますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あーー マクロレンズ欲しーいなーーー



nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 10

assimane

上手ですね。いちごのつぶつぶ感があったら、見分けるのはむずかしいですね。
娘が食品サンプルのメロンフロートを先週楽しそうに作ってました。

by assimane (2013-08-20 22:52) 

pomme

うわっ!豪華と思ったら・・・・
綺麗ですね~~。
by pomme (2013-08-20 22:52) 

yoko-minato

お母様は冷蔵庫を見るたびに
このケーキを思い出しますよね。
美味しかった~って・・・
by yoko-minato (2013-08-21 05:08) 

さる1号

美味しそうにできていますねー
直径3cmですかぁ
細かい作業ですね、自分には無理
近くが見えないから・・・・^^;;
by さる1号 (2013-08-21 06:31) 

pn

どう見ても両方本物!
一緒に持って行ければすごいプレゼントだわo(^o^)o
ささっ、ためらわずレンズ沼へダイブ♪
by pn (2013-08-21 08:26) 

なっぺ

わぁ美味しそう~^0^
デコのほうもツヤツヤが美味しそうで、とてもきれいです♪
自分が作ったスイーツをミニチュアで残すのっていいですね!
食べたらなくなっちゃいますもんね; ;

by なっぺ (2013-08-21 13:43) 

s_29

すごいです~(^^♪ ツヤツヤ感があって本物そっくり!!
これはレンズ、欲しくなっちゃいますよね♪
by s_29 (2013-08-21 21:36) 

ぼんぼちぼちぼち

すごい!くりそつでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-24 20:13) 

VEGI

赤って女子力アップさせてくれる色ですね( *´艸`)
かわいいなぁ。
いちごの赤にカスタードの黄色、もうこれだけで充分やられてしまいます!
by VEGI (2013-08-25 10:39) 

hatsune

さくらんぼのグラデーションがリアルですね~♪
甘~い香りが漂ってきそう。
ずっと見ていたいような、見てるとお腹が減ってきそうな……。う~ん。
by hatsune (2013-08-25 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0