SSブログ

地元のパンやさんのデニッシュ [お店のケーキ]

地元、といっても、少し遠いので、
いつも通って買いに行ってるというほどではないのですが、
好きなパン屋さんなので、ついでがあれば買ってきます。

ハード系のパンもたくさんあるのですが、
今回は、ハード系パンはちょっと苦手(ぱりぱりクラストが固いらしい)という
両親へのおみやげだったので、
デニッシュ系ばかり買ってきました。

磨凛堂のデニッシュ.jpg
正面真中から時計まわりに、
いちじくのデニッシュ、パン・オ・レザン、コーヒーデニッシュ、木の実のデニッシュ。
午前中だったので、お店で迷ってる間に、どんどん焼きあがってきて、
さらに迷うはめに。
雨の午前中だったのに、お客さんが途絶えることはありませんでした。


ちなみに木の実のデニッシュは、私の好物なので、
おみやげと言いつつ、私が食べました。(^^ゞ
さくさくほろっとした表面に、
軽い口当たりで甘すぎない生地、おいしかったです。

デニッシュを選び終わったところに、パン・ドゥミーが焼きあがってきたので、
さらに追加購入。

磨凛堂のパン・ドゥミー.jpg
後ろのカンガルーは、
子供からおじいちゃんおばあちゃんへの、オーストラリアみやげです。
うちへは、カンガルーのぬいぐるみではなく、
カンガルー・ジャーキーを買ってきていましたが・・・
(正反対のものすぎる! もっとも、こんな愛らしいぬいぐるみとジャーキー同時に買ってこられても、  ちょっと食べる気がしなくなっちゃうかな 笑)


パン・ドゥミーは、
スモークサーモンとキュウリ、もう一種類ポテトサラダをのせた、
オープンサンドウィッチにしてお昼に食べたので、
デニッシュプラスで、おなかいっぱいになりました。
nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 16

ひつじ

パンって見るだけでとっても幸せな気分になりますね♪
全部美味しそうなので、それぞれ一口ずつ頂きたいです(←欲張り)
by ひつじ (2010-10-11 17:00) 

pn

パン屋の前を通ると後ろ髪引かれる位いー匂いしますよね、焼きたて\(^o^)/
この4つの中なら木の実だな(^_^)v

に、してもぬいぐるみとジャーキーですか(^_^;)
by pn (2010-10-11 18:39) 

ひろ

おいいしいパン屋さんはついつい寄ってしまいます。通り過ぎることができません。
見ているとおいしさがわかります。
by ひろ (2010-10-11 19:36) 

お散歩パンダ

ハード系パンも大好きですが、デニッシュも大好物。
写真見るだけでも美味しそう。。。
カンガルーさんってお土産定番ですよね。
ぬいぐるみから皮製品から肉製品まで・・・。
(一度にではないけど)全種類もらったことあります。
by お散歩パンダ (2010-10-11 20:07) 

さる1号

木の実のデニッシュ、これは最高ですね、きっと。
写真見れば一目瞭然。
(単に木の実が好きなだけかも・・・・・)

by さる1号 (2010-10-12 01:03) 

pomme

カンガルージャーキーがあるのですか!
ちょっとびっくりです。
by pomme (2010-10-12 10:15) 

ぱんの日

焼きたての香りにつつまれたんですね!
ホント至福のときですよ。
選んでもまよっちゃいますよねぇ~私もぱん屋さん
大好きです!
デニッシュ系もどれもおいしそうですね。
by ぱんの日 (2010-10-12 16:26) 

もぐ

>ひつじさん

ちょっと無骨な感じのハード系パンと
色どりも綺麗な繊細なデニッシュ系のパンが並んだお店の中は、
まさに至福の空間でした。
一口ずつと言わず、いつか完食完全制覇を目指したいな(笑)
by もぐ (2010-10-13 19:54) 

もぐ

>pnさん

木の実1票め。
そうなんですよね~おいしいです。大好きです!

カンガルージャーキーとぬいぐるみを同時に出してこなかったのが救いかなぁ?
このぬいぐるみの可愛い目で見られていたら、
ジャーキー喉を通りそうにありません。(笑)
by もぐ (2010-10-13 20:07) 

もぐ

>ひろさん

外からガラスごしにお店を覗きこんで、
おいしそうなパンたちのディスプレイを見てしまったら、
次に気がついた時には、中でトレイとトングを握っていますね。(笑)
いつもお気に入りの同じようなパンばかりを、
ついつい買ってしまうので、
違うものにも挑戦して、全種類制覇してみたいです。
by もぐ (2010-10-13 20:10) 

もぐ

>お散歩パンダさん

カンガルーさんって、
全身無駄なくオーストラリアの観光のために
貢献してるんですね・・・
コアラは残念ながら、条例で抱けない州だったので、
なでただけだったそうですが、
そちらも可愛かったそうです。
by もぐ (2010-10-13 20:21) 

もぐ

>さる1号さん

木の実2票め。
木の実が5種類くらいのっていて、
それはそれはおいしいんですよ~
ちょっと食べにくいのが玉にキズ。
(食べ進んでいくうちに、木の実がころころぽろっと落ちてきたりします)
by もぐ (2010-10-13 20:25) 

もぐ

>pommeさん

話には聞いていましたが、
実物見たのは(さらに食べたのは)はじめてです。
子供が買ってきたのは、スパイシータイプだったので、
さほどクセなどなく、普通に食べられますよ。
(カンガルーの姿を思い浮かべなければ・・・)
お友達は、クロコダイルジャーキーを買っていたそうです。
by もぐ (2010-10-13 20:29) 

もぐ

>ぱんの日さん

いつも悩むわりには、似たようなパンを買ってきてしまうのですが、
悩む事も楽しいですよね。

おうちでいつも焼き立ての香りに包まれて
至福の時を過ごしてらっしゃるぱんの日さんが
とってもうらやましいです!
by もぐ (2010-10-13 20:42) 

uminokodomo

美味しそうなデニッシュ!
見ただけで美味しいのが伝わってくる生地感ですね(^^)
by uminokodomo (2010-10-13 21:41) 

もぐ

>uminokodomoさん

ここの生地はおいしいですよ~
お店で、そういうパンたちがずらっと並んでるいるところは圧巻だったのですが、
シャイなので(?)、今回はお店の方にお願いして写真を撮る事ができませんでした。
いつか、お店の様子もお知らせできたらいいなぁ、と思います。
by もぐ (2010-10-15 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0