SSブログ

スコーン [お菓子]

suconereッスコーン.jpg


最近はスコーン作りも楽しいです。

作り方はいたってシンプルなんだけど、
ちょっとした加減で立ち上がり方膨らみ方が違ってきて
なかなか奥が深いです。


アプリコットを入れたフルーツスコーンなんだけど、
外側のアプリコットが焦げちゃった (๑́•∀•๑̀)ฅテヘ

たくさん焼いて少し冷凍しておいて、
我が相棒ヘルシオの ’サックリ温め’ で温めて食べると、
焼きたて並に美味しいです。

スコーンにはやっぱりクロテッドクリームが嬉しいよね~
近くのスーパーにあればいいんだけどなぁ
富澤まで買いに行かいないと手に入らないのが悲しい。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

pn

シンプル故の微調整で仕上がりを楽しむ、至福のひととき(^○^)
by pn (2022-07-31 20:25) 

さる1号

美味しそう
紅茶の用意して待ってまーす^^
by さる1号 (2022-08-01 06:23) 

もぐ

> pn さん
シンプルレシピだと修正が微調整すぎてモノにするまで却って練習時間がかかったりしますよね。

> さる1号 さん
スコーンに紅茶にクロテッドクリーム、最高!(o゚ェ゚)b
by もぐ (2022-08-04 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。