SSブログ

551の豚まん ~スマホから~ [お店のごはん]

DCIM0793-1.jpg
大阪の人は、いつでも551の豚まん食べられて、いいな~
どうして関東には無いんだろう((T_T))
と、いつも思っているもぐです。

というわけで、551蓬莱のお店です。
どこに行っても、食べ物屋さんが気なってしまいます。(笑)
あとはたこ焼きかな!? (庶民的すぎる?w)
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

pn

キホン食べ物でしょー♪
by pn (2013-03-04 21:08) 

さる1号

551蓬莱と蓬莱の味比べしてみたいです^^
by さる1号 (2013-03-05 06:45) 

saru

「551」懐かしいな~
大阪出張の時はこれでした。
by saru (2013-03-06 01:08) 

pomme

こんにちは
美味しそうですね~~~。
関東は肉まん、関西は豚まん。
まったく同じものですよね。
by pomme (2013-03-07 16:22) 

もぐ

>pnさん

やっぱり旅の思い出は胃袋から!?
帰ってきてから1kgほど体重増えておりました・・・
(けっこう歩き回ったんですけど)
by もぐ (2013-03-10 12:13) 

もぐ

>さる1号さん

そっか!京都旅行されるんですよね。
京都駅の伊勢丹の地下2階に、551のお店ありますよ♪
by もぐ (2013-03-10 12:14) 

もぐ

>saruさん

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

やっぱり551美味しいですよね~
私も関西に来ると、一度は食べないとお腹のムシがおさまりません(笑)
by もぐ (2013-03-10 12:18) 

もぐ

>pommeさん

そうなんですよね。
何故か551は“豚まん”です。
あと、関西ではひき肉の事をミンチって言いますよね。
お肉やさんでひき肉くださいって言って、ミンチ?って聞かれ
なんのことだか一瞬わからなかった事がありました。
by もぐ (2013-03-10 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0