SSブログ

修学院離宮 ~スマホから~ [その他]

DCIM0815-1.jpg
修学院離宮を拝観してきました。
拝観許可証は、根性で1週間前にゲット。
(ちなみに桂離宮は取れませんでした)(T-T)
後水尾上皇と同じ視点から、京都の風景を楽しむ事ができました。





DCIM0801-1.jpg
そして、関西といえば我が心の聖地、伊勢の赤福本店!
すっきりとした甘さのこし餡とやわらかお餅のハーモニー。
…やっぱり最後まで食べ物の話題から抜けられなかった…



線路内への人の立ち入りで45分遅れの新幹線で帰京中です。ι(`ロ´)ノ

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 8

さる1号

赤福、関西に行ったらこれは外せませんねー
一箱一気食いの醍醐味を味わいたいです^^
by さる1号 (2013-03-08 06:33) 

pn

新幹線の中で赤福食べてるのかなー?
by pn (2013-03-08 06:42) 

pomme

春の関西旅行、いいですね。
修学院離宮、一週間前でとれたんですか?
ラッキーでしたね。


by pomme (2013-03-08 16:53) 

もぐ

>さる1号さん

赤福は、
551と並んで関西ではずせないもの、ですね~
(私って安上がり?)
本店は修学旅行生でいっぱいでした(;´∀`)
by もぐ (2013-03-10 12:26) 

もぐ

>pnさん

新幹線の中では食べずにぐっと堪えてました。
というか花粉症のお薬でへろへろだったので、
これを投稿したら熟睡しておりました。
by もぐ (2013-03-10 12:28) 

もぐ

>pommeさん

私はインターネット予約で申し込んだんですが、
3ヵ月前の予約開始時点ですぐに満員になってしまっていても、
だいたい10日から一週間前から空きが出てくるようです。
はがき枠からの空席がまわってきているのか、キャンセルなのか
よくわからないのですが、
そのあたりから毎日空席チェックをして、許可証をもらえました。v('-'*) 
by もぐ (2013-03-10 12:36) 

yoko-minato

赤福のお餅食べたいです。
滅多に買えないのですよね。
一度きり食べたことがなく・・・美味しかったです。
by yoko-minato (2013-03-10 16:25) 

もぐ

>yoko-minato さん

関東だと、なかなか買えないですよね;;
時々デパートの物産展とかに来てるくらいですよね。
関西だと、三重県のお土産なのに、
何故か京都駅でも新大阪駅でも売ってるのにな~。
by もぐ (2013-03-13 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0