SSブログ

ラタトゥイユとリプトンのおまけ [お料理]

ラタトゥイユ前.jpg作りはじめはカラフルで綺麗なんだけどね・・・w
母が野菜の摂取不足を心配していたので、
それなら!と、ラタトゥイユを作って(半分)お届け。
私も大好物なので、作ったならばやっぱり自宅分も確保したいw
なので山盛り作りました。
特に冷た~く冷やして、バタートーストと共に食べるのが最高だと信じています。v('-'*)
                              ラタトゥイユ後.jpg
色が悪いほどおいしい、といわれるラタトゥイユ。
しっかりじっくり煮込んで、こんな色に。


母がかぼちゃを入れるとほんのり甘くて大好き、と言うので、
今回はそのリクエストにお応えして、かぼちゃ投入。
実は私は今までかぼちゃ入れたことなかったのですが。
おかあさん、私が実家に居た頃、かぼちゃ入れてたっけ?(・・?
私がお嫁に行ってから、そのアレンジを採用したな!
知らなかったよ~
初かぼちゃ入りラタトゥイユ、ほんとだ、確かにおいしかったです。





リプトンのマカロン.jpgとりあえずマカロンは押さえておかないと!
さて、今年もやってきましたリプトンの500mlペットボトルのおまけ。sweets collection
去年のものはかなりリアルな感じのものだったのですが、
今年は LAZY SUSAN とのコラボなので、去年と比べるとちょっとデコラディブな感じ。
リプトンのおまけ.jpg
どっちかっていうとリアルな感じが好きなのですが、
実際手に取ってみたら、ちっちゃくてキラキラしてて、なかなか可愛いかったです。


ひとつ残念というかびっくりした事。
スーパーで、リプトンのペットボトルにについたおまけの中から、欲しい種類の物を物色していたら、
ボトルだけでおまけのついていないもの、
もっとひどかったのは、おまけの袋はついているんだけど中身だけ無いもの
がいくつかあった事です。
持って行っちゃったんでしょうね・・・
混乱が起こっても略奪なんかしない日本人の美徳はどうした!? ヽ(`Д´)ノ


 

先日、お買いものにでかけた時に、
大好きな雑貨のお店 AfternoonTea Living に行って、
お台ふきん用にと、キッチンクロスを買ってきました。       
                                 キッチンクロス.jpg
MICRO CLOTH 。
吸水性がよくて、なかなか優れものです。
でも、でも、・・・可愛過ぎてカレーやお醤油なんて拭けない~~~ (((;゚Д゚)))(でも拭くけどw)

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

hatsune

ラタトゥイユにかぼちゃですか。
さらに栄養価もアップしそうですね♪

リプトンのおまけ、カワイイですよね~。
欲しいな~と立ち止まって手に取りつつ、市販の紅茶って甘いので
また棚に戻しています。
でも、中身だけ持っていっちゃう人もいるんですね。
あくまでもおまけであって商品そのものではないので、
罪悪感がないのかもしれないですね(ーー;)
by hatsune (2011-10-28 01:41) 

pn

うん、この時期はカボチャだよカボチャ♪
フキン、たしかにカレー拭けないなぁ(^_^;)
by pn (2011-10-28 06:47) 

さる1号

カレーや醤油拭くときは潔くキッチンペーパーにしています(笑)
オマケを持って行ってしまうなんて・・・そんな輩も居るのですね。
オマケ付きはコンビニでしか買った事ないのですが、オマケが無くなっているのは見た事がないです。
スーパーの方が人目が無いのかな。

by さる1号 (2011-10-28 06:55) 

mika

私もアフタヌーンティリビングのキッチンクロス使ってますが、
確かに可愛いので、お醤油とかふき取ることが出来ません(苦笑)
by mika (2011-10-28 09:50) 

pomme

今晩は
ラタトゥユ、確かに良く煮て甘くなると
色が悪いですよね。フランスのは色が悪いのに
固かったですが(笑)私もたまに南瓜を入れます。
トロっとして甘くなりますね。

りプトンでマカロンのストラップをゲットした
事があります。今回はこれですか。
コンビニに行かなくちゃ。
by pomme (2011-10-28 22:55) 

もぐ

>hatsuneさん

緑黄色野菜はたっぷりとらないと!
でもほっこり甘くて、予想外においしかったです。

おまけ取られちゃってるボトル見ると、
腹立たしいやら悲しいやら。
小さな事でも、おばさんσ(・・*)は憤慨してしまいます。
年のせいかな・・・
by もぐ (2011-10-30 20:58) 

もぐ

>pnさん

かぼちゃいいですね~
お料理にもお菓子にも、ほっくりほっとする味ですね。
うち、しばらくカレー作らないかもw
by もぐ (2011-10-30 21:00) 

もぐ

>さる1号さん

ペットボトル類、
コンビニでは扉をあける冷蔵庫の中に入ってますけど、
スーパーでは平台(って言うのかな?)の上に野ざらしでしたから、
とりやすかったのでしょうね。
売り場面積も広いから、目も届きにくそうだし。
でも、まだ持ってないのはどれかな~と
がさごそ探してる私も、傍目にはアヤシイおばさんかもw
by もぐ (2011-10-30 21:04) 

もぐ

>mikaさん

可愛いですよね~
我が家は色々とAfternoonTea の雑貨に浸食されています。
まだお醤油とか色の濃いものを拭く勇気は出ないのですが、
一回拭いちゃったら、大丈夫になるかな?(笑)
by もぐ (2011-10-30 21:13) 

もぐ

>pommeさん

かぼちゃ、初めてラタトゥイユに入れてみたのですが、
ほんとにおいしかったです。
瓜類のくたっとなった食感と違う、ほっくりした食感も楽しめて、
これはいいな!と思いました。
定番になりそうです。

ストラップ、去年のものと比べると随分小さいのですが、
これはこれで可愛くていい感じですよ。
気に入ったデザインのものしか集めませんが、
あとひとつ、ピンクのドーナッツがどこのお店で探しても
見つからなーーーい..・ヾ(。><)シ 
by もぐ (2011-10-30 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0