SSブログ

横浜お散歩 [その他]

fromランドマークベイブリッジ.jpg
先日、横浜をお散歩してきました。

横浜は大好きな街で、何度も行っていますが、
今回ははじめて、シーバス(船)に乗ってみました。
と言っても、みなとみらいのぷかり埠頭から、
山下公園までだったので、
想像以上に、あっというま!に着いてしまいました。

氷川丸とシーバス.jpg
手前右側が乗ったシーバス、左側が氷川丸です。
空がとても綺麗な日でした。

でも、お天気もよくて想像以上に気持ちよかったので、
次回行くことがあったら、
もっと長い時間乗っていられるクルーズに挑戦してみたいです。
あ、サザンの曲に出てくる、マリーンルージュにも乗ってみたいな。

山下公園は、ちょうど薔薇がたくさん咲いていて、
小さな薔薇園のような雰囲気になっていました。とても綺麗。氷川丸と薔薇.jpg

その後は、馬車道方面までお散歩して、
馬車道十番館でティ・タイム。
対抗意識で・・・ではなく、研究のためにクリームチーズケーキ
(=レア・チーズケーキ)にしました。^-^
重すぎず、軽すぎず、クリーミィでおいしかったです。

もう一度みなとみらいまで戻って来たのは、もう夕方。
ランドマークタワーの影が長く伸びていました。fromランドマーク赤レンガ倉庫方面.jpg

ところで、この日はランドマークタワーの展望台では、
水槽がたくさん設置されていて、小さな水族館のようになっていたのですが、
そこで、よくお邪魔しているuminokodomoさんの水中写真いっぱいのブログで見た、
ギンガハゼを発見。
知ってる!このお魚知ってる!と、
昔から知ってるお友達に会ったような気がしてしまいました。
(初めて見たのに 笑)

そして、
uminokodomoさんの真似をして、
お魚の写真を撮ってみました。
ギンガハゼ.jpgギンガハゼあぷ.jpg
初お魚写真。(*・・*)
からだに銀河の星を持ってるギンガハゼ。
きょとんとしてるみたいですね。

これで気を良くして、今度はニモ、クマノミを撮ろうとしましたが・・・
いやぁ、クマノミ、泳ぐのが早い早い。
全然写真撮れません(苦笑)。
トライしてはみましたが、見事にシャッターチャンスをはずしたものばかり。
uminokodomoさんの、いつも見事なカメラワークに脱帽です。



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

お散歩パンダ

この季節の横浜は気持ちよいですよねー。
昔は電車1本で行けたから、よく行ってたんですけど、
最近は遠くて。。。
写真を見てたら、行きたくなっちゃいましたー。
by お散歩パンダ (2010-05-25 20:43) 

もぐ

>お散歩パンダさん

お船があんなに気持ちいいとは、
予想外で楽しかったです。
山下公園の薔薇が見頃でしたよ。
梅雨になっちゃう前に、
ぜひお散歩に行ってみてください。
by もぐ (2010-05-25 22:10) 

ぱんの日

横浜の港の風景、私も好きです♪
天気もよくって気持ちがよさそうですね。
by ぱんの日 (2010-05-26 14:12) 

もぐ

>ぱんの日さん

海に向かって広がった解放感のある風景や、
昔ながらの場所も新しい街並みも、どこかお洒落で、
横浜はとっても魅力的な街ですね。

さらに胃袋にも大満足な街であることへの
ポイントも高いです!
by もぐ (2010-05-26 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0