SSブログ

今日は私もお弁当byヘルシオ [ヘルシオ]

私もお弁当が必要だった日、子供の分と二人分のお弁当を、ヘルシオの力を借りて作りました。ウィンナー巻き.jpg
ウィンナーのベーコン巻と卵焼きと、朝食用のトースト。
全部まとめてほおりこみます。
【セットメニュー⇒モーニングセット or ウォーターグリル 余熱なし】

二人分なので、卵焼きはパイレックスのパウンドケーキ型使用。
パウンド型は、実はお菓子用にはブリキの型を愛用してるので、
このパイレックスのものは、
もっぱら卵焼きやミートローフ作成用です。

ヘルシオががんばってくれてる間に、ガス台ではうずらの卵を茹でて、
この作業の前にやはりヘルシオの電子レンジ機能で調理しておいたじゃがいもを、
マッシュしてポテトサラダを作りました。
茹でたままのじゃがいもを食べるなら、
ヘルシオの【ゆで・蒸しもの】機能を使った方が断然おいしい!のですが、
マッシュしちゃうし、時間もレンジ機能の方が早いので、
朝のお弁当作成には、これで充分(と、自分を納得させる)。

そして、ばたばたと完成しました、二人分。
大きさの差に愕然(笑)。
おべんと二人分.jpg






nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

uminokodomo

上手に調理時間の短縮をされましたね~♪
ヘルシオ、良いですかっ?
お弁当、美味しそうです ^^
by uminokodomo (2010-03-21 20:37) 

もぐ

>uminokodomoさん

まだまだ使いこなせているとは、言えないのですが、
ヘルシオは、なかなか良いですよ。心強い相棒です。
水蒸気加熱、あなどれないです。

がんばって使いこなして楽をしなくちゃ、いやいや違った、
がんばって効率的にお料理をしなくては!


by もぐ (2010-03-22 22:35) 

お散歩パンダ

一度にいろいろ調理できるんですね!
すごいっ!
玉子焼きたべたーい。
by お散歩パンダ (2010-03-23 21:57) 

もぐ

>お散歩パンダさん

もっと上手に使いこなせるようになると、
天板2枚を駆使して、も~っといろんな食材を
一度に調理できてしまうみたいです。
まだまだ修行中の身の私です。

たまご焼きは、溶けるチーズを散らしてから焼くのが、
最近のお気に入りです。

by もぐ (2010-03-24 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0