SSブログ

ヘルシオと取っ手の取れるティファールのチームプレー [ヘルシオ]

取っ手の取れるティファールとヘルシオは、なかなかいいコンビです。
取っ手を取ってヘルシオに入れたり、取っ手をつけてそのままガスで調理したり。
今日は、この二者のチームプレーで手抜き、オープンオムレツを作ります。
オープンオムレツこんがり.jpg

ヘルシオは、野菜の下ごしらえにも、便利に使えます。
過熱水蒸気加熱で茹でた野菜は、とってもおいしい!
ゆでものはヘルシオのお得意分野じゃないかな~
それに、電子レンジのように電磁波利用ではないので、金属製の網や、今回のように、取っ手を取ったティファールも、そのまま入れて調理できてしまいます。

Howtomakeオムレツ.jpg

じゃがいもと玉ねぎを適当な大きさに切って、取っ手を取り外したティファールに入れます。①
そして、ヘルシオで<ゆで・蒸しもの[いも・かぼちゃ]or 蒸しもの(強)>で下ゆで。 ゆであがったら、取っ手をつけて、ガス台へ。さいころみたいにコロコロ角切りにしたブロックベーコンを投入。②
そのまま今度はガスで、ベーコンをじゅわっと炒めつつ、野菜となじませ塩コショウ。③
ささっと炒められたら、そこにミルクを少し混ぜた卵液を流し込み、溶けるタイプの細切りチーズを、ぱらぱらっと散らします。④


そしてまた、取っ手を取ってヘルシオへ。
<ウォーターオーブン(ロースト)>で20~25分(焼き色を見て調節)くらいで、できあがり!です。(一番上の画像)
ひとつのフライパンでできてしまうので、楽ちんです。

今回、カットした写真を取り忘れてしまったので、以前に作った時のものをアップ。
この時は色どりにグリーンアスパラをのっけてました。オープンオムレツcut.jpg
うぅ・・・今回ちょっと手抜きだったかな(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0