SSブログ

怒ってる日のお弁当 [その他]

期末テスト前だというのに、「これちょっとだけやったら、勉強する」と言いながら、PSPのゲームを始め、そのままソファで沈没すること2日連続をやらかした子供。

3日め、
「今日は、先に勉強してからにしないと、また寝ちゃうよ!」
と言ったにもかかわらず、またしても同じルートをたどった。
まったく!あれだけ言ったのにー!

という過程があった翌日のお弁当。
蓋を開けたら、一面ごはんだけでーす! (*`▽´)怒ってる日のおべんと.jpg
海苔をキッチンはさみでチョキチョキ切って作った、ムカマークつき(笑)

まぁ、実は、一番底にごはんを薄く敷いて、その上に豚肉のしょうが焼きを敷き詰め、そのさらに上にごはんをのせて、わざわざしょうが焼きを隠したお弁当だったのですが。
子供に、このカラクリが見つからないように、わざわざいつもより少し早く起きて作りはじめて、子供が起きた時にはできあがってました。(つい、そういうイタズラに全力投球してしまう、困った母・・・)


蓋を開けた瞬間の顔を見てみたかったな~

案外、こういうのが、それまでお互いツンツンしていた時でも、
「おかーさん、あのお弁当なんだよ~」
なんて、会話のきっかけになったりします。( ´ー`)
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

さる1号

最高!いたずらって力入りますよね。楽しいから。
by さる1号 (2010-03-12 22:13) 

もぐ

>さる1号さん

そうなんです。
こういう事のためなら、力が入って早起きもできます!
普段は、お願いあと5分~などと言いながら、
お布団から出るのがつらいのに。

今回は期待どおりのリアクションがあって、
早起きしたかいがありました。(笑)

by もぐ (2010-03-13 00:59) 

pomme

まあ、なんていいアイディアでしょ。
早く知りたかったな。
もう誰にもお弁当は作っていません。
ユーモアのあるお母さんって、素敵。
by pomme (2010-03-14 12:02) 

もぐ

>pommeさん

うちは剣道部の朝練もあるので、
お弁当作りで毎朝早起きつらいけど(特に寒い時期は)、
作らなくてよくなったら、寂しいものかもしれませんね。

明日もがんばって起きなくちゃ。
素敵、なんて言っていただくと(*・・*) 、
怒ってないけど、何か仕込みたくなってしまいます(笑)。
by もぐ (2010-03-14 22:02) 

uminokodomo

思わず笑ってしまいました!
凄い思い付き!!
でも、それで会話が生まれるなんて、良い親子関係ですね♪
今度、腹が立った時に、主人にやってみようかしら?(笑)
by uminokodomo (2010-03-14 22:41) 

もぐ

>uminokodomoさん

うちの子は小さい時から、
この母のノリに慣らされてきたので(息子よごめん)、
こちらが投げたボールを、わりあいうまく投げ返して
くれるようになりました。
時々、ワイルドピッチの事もありますが。

ご主人にぜひ試してみてください!
結果のご報告を楽しみにしています。v('-'*)

by もぐ (2010-03-15 00:34) 

izu3

お弁当かわいいー(笑)
こんなお弁当もらったら顔もにやけちゃいます♪


by izu3 (2010-03-16 17:56) 

もぐ

>izu3さん

子供によると、
海苔のムカマークは許容範囲だそうですが、
海苔でハートマーク、は、絶対駄目!だそうです。
(母作のお弁当がそんなんだったら、
 それはいやだろうな~w)

可愛い女の子がそういうのを作ってくれたら、
にやけちゃうのでしょうけれど。(笑)

もっともっと怒った日のお弁当には、
わざと海苔でハートのラインを切り抜いて、
その中に、ピンクのでんぶをデコレーションしたお弁当でも
作ってしまおうかと企んでいます。 (*`▽´)v

おかーさんが怒ったら、怖いのだ!


by もぐ (2010-03-17 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0