SSブログ

モンブランをホールで -シュークルダールー [お店のケーキ]

和栗のモンブラン横.jpg

さいたま市にあるケーキやさん、“シュークルダール”のホールのモンブラン(6号)です。

はじめてこのお店に行った時に、普通のモンブランを買いながら、モンブラン大好きなんです、などとお店の方とお話をしていたら、
「うちはホールでも作ってるんですよ。」
と教えていただきました。

それまで、ホールのモンブランなんて見たことなかったので、どんなケーキになるのか想像がつかず(*_*; 、興味津々でその年の子供のお誕生日にオーダーして以来、ファンになってしまいました。

ふわふわ軽い食感のモンブランで、ホールといえども、うちの子供なら一人で半分くらい、ぺろっと食べちゃいそうな気がします。(というか、甘さもちょうどよく、重すぎないので、私でもいけちゃいそうですw)

以前ここで、クリスマスにブッシュ・ド・ノエルを購入したことがあったのですが、こちらは私には、少し甘すぎるような気がしました。
その点、このモンブランは好みです。おいしい!^-^

お店には、国産栗のモンブランと、フランス産栗のモンブランがあり、画像は国産栗の方です。

シュークルダールに行くと、ついつい、いつも国産栗の方を買ってしまうので、フランス産栗はまだ食べたことがありません。
書いてたら食べたくなりました。
今度はフランス産栗の方に、チャレンジしてみようかな。

和栗のモンブラン上.jpg ←上から見ると、こんな感じです










nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

カシオ gショック

[url=http://www.linbjbzb.com]カシオ gショック[/url]感じています。 割と安い価格からスタートしてるのですが、以前と比べても 500円~1000円位は安い落札価格になっています。 子供<em>服</em>に限らず、他のお洋服はどうでしょうか? もし、私と同じ経験をされている方で1ヶ[url=http://www.linbjbzb.com]カシオ gショック[/url]<em>婦人</em><em>服</em><em>ブランド</em>のショップ店員さんにはノルマがあると聞きました。 ノルマが達成できないときは、自分で買うというのは本当でしょうか? また、<em>ブランド</em>によって違うかもしれませんが、ノルマはいくら位なのですか[url=http://www.linbjbzb.com]baby-g人気ランキング[/url]フットサルをずっとやっています。 いままでいろんなフットサル<em>シューズ</em>を履いてきましたが、ここ数年はカルチェットLEに落ち着いています。 自分が重視するのは 1、 グリップ力 2、 フィット感 3、 軽さ です。
by カシオ gショック (2014-07-02 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0