SSブログ

ヘルシオ作お弁当用卵焼き [ヘルシオ]

我が家には、剣道部員の子がいます。
この子は、電車通学+朝練+弁当男子 なので、普段の日、母は朝4時50分(←微妙な時間。1分でも長く寝ていたいので、ぎりぎりこの時間にw)に起きて、お弁当と朝ごはん準備です。
(武道系につきものの寒稽古がある日に至っては、3時半起き・・・ばたっ (:D)+< )

こういう忙しい時に、ヘルシオは、とっても強い味方。
たとえば、お弁当の副菜の卵焼き。
私は、パイレックスの四角いお皿にオーブンペーパーを敷き、そこに具を混ぜた卵液(この日はウィンナーと青ネギ)を入れて、溶ける細切りチーズをふって、後はヘルシオにお任せしちゃいます。
【ヘルシオ・モーニングメニュー or ウォーターグリル余熱なし】

卵焼き使用前-crop.jpg  ←ヘルシオ投入前は、こんな感じ

ついでに、やっぱり副菜用の野菜とか、朝ごはんに出すトースト用のパンとか一緒にほおりこんでしまえば、一遍に同時にいろいろできあがってきます。
使い方次第で、いろいろ手抜き工夫ができるので、と~っても助かります。(*^^)v

ヘルシオのいいところの1つは、スイッチ押すと、あとはお任せで放置しておける事かな、と思います。
その間に、この日はお肉を炒めてメインのおかずを作っちゃったり、作業時間が大幅に短縮できるのがお気に入り。両方ともガスコンロにつきっきりで作ってたら、もっと早く起きなくちゃいけなくなる~[時計]

ほんとは、お肉のおかずも、ヘルシオで一緒に作っちゃうこともできるのですが、この日は、じゅじゅっていう炒め感をもっと出したかったので、あえて鉄のフライパンで作りました。

卵焼きできあがり-crop.jpg
卵焼きは、こんな感じにできあがりました。上のパイレックスの角皿が、お弁当用の卵焼きにちょうどいい形になるので、お気に入りです。

マヨネーズ焼きのおべんと-crop-2.jpg
お弁当完成形。
うちの子がお昼休みに泣いて喜ぶ、豚肉のマヨネーズ焼きなどなど。
先日焼いたマカロンを、デザートに持っていきました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0