SSブログ

Lipton Puff Sweets Collection [その他]

リプトンのおまけ横.jpg
毎年、リプトンの500mlペットボトル入り紅茶に、
いろいろなお菓子のストラップがついてくるキャンペーンがありますよね。
マカロンだったり、チョコレートのシリーズだったり、ちょっとはずしたフルーツだったり(笑)、
可愛らしくて、なかなかリアルで、毎年楽しみにしているのですが、
今年は好みにぴったり!のお菓子たちが8種類出揃いました。http://www.lipton-sweets.jp/


それでさっそく、買いだめ第一弾。
リプトンのおまけ.jpg
左前側から時計回りに、ワッフルサンド、ローズベリーマカロン、ハートマカロン、
ミルクチョコレートエクレア、そして真ん中がパンプキンモンブラン。
このほかに、ダブルクリームシュー、チョコレートファッション、オープンハートドーナッツ
があります。

そして今回のものは、パフスイーツというだけあって、
はさんであるクリーム部分がふわふわな感触です。
ぴんくのマカロン.jpg
マカロンにはちゃんとピエがあるし、細部まで凝っているのが、なんとも嬉しいのです。


ところで、ピンクのローズベリーマカロンが2つありますよね。
実はこれ、発売日に私がまず買ったのが、このマカロンだったのですが、
なんと同じ日に、子供が学校帰りに見つけて、
これ、かあさんが好きそうだから、と買ってきてくれたのです。
さすが我が子。母の趣味がよくわかってる!
・・・わかりすぎて、重なっちゃったけどね(笑)
でも、嬉しかったです。ありがとうね。


なんて、これだけ書くと、なんて優しい良い子なんだ、って思ってしまうかもしれませんよね。
ところが。
これを買ってきてくれた日、またまた母の逆鱗に触れる出来事が。
修学旅行に持って行ったお小遣いのオーストラリアドルの残りを円に換金して、
DSのゲーム、ポケモンを買ってきた子供。
以来、5分たりとも机に向かわず、ゲームばっかり!ヽ(`Д´)ノ
それを注意したら、またしてもムカマークつきお弁当を母に作らせるような事を言ってのけましたからね。まったく!
(まぁ、似たような事を、私も高校生の頃に言ってたような気もしますが)
もっと怒ったお弁当.jpg
と言うわけで、母の怒りのお弁当シリーズ第二弾。
一見ごはんしか入れてないぞ・ムカマークつきお弁当の進化形。海苔弁バージョン。
ごはんだけしか詰まっていないように見えるお弁当ですが、
ごはんの下に埋め込んだ今回の隠しおかずは、前回のしょうが焼ではなく、
おしょうゆ、お砂糖、ゴマ油、塩、胡椒、お酢、コチジャンで味つけたお肉に、
さらに韓国海苔まで敷きこんだ、怒りのお弁当とは思えない(?)凝り方です。
まぁ、もうすでに一回やってるので、
お弁当箱の蓋を開けた時の驚きは、前回ほどではないと思うのですが、
一応、頑張って作ってみました。

上面に敷く海苔も韓国海苔にしようと思ったのですが、
密度が低くて色も薄く、はさみでムカマークを切り抜いても、マークがはっきり出てこなかったので、
日本の海苔で作り直しました。
・・・私、日も昇ってない早朝から何を一生懸命やってるんだろう・・・


ちなみに、次の日はなんとか普通のお弁当を作ってもらえましたが、
おくらの肉巻き.jpg
野菜の肉巻きは、芯にオクラを入れると、切り口が可愛くていいですね!

明日はどうなるか、非常に厳しい状況の子供なのでした。
反省してなさそうだな~
nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 18

さる1号

おー、怒りが黒く渦巻いている様がわかるようで・・・・・
でも美味しそうですね。前回のシンプルな怒り弁当も美味しそうでしたが今回のも美味しそうです。
(前回の方が怒りを強く感じました。怒りマークが前回の方が目立つからかな?)

最近のドリンクのオマケ、凝ってますね。
缶コーヒーの車やペットボトルのスイーツストラップやら。
おもわず集めてしまいますね。でもこれってメーカーの罠にはまっている気が・・・・・

by さる1号 (2010-10-21 06:15) 

pn

それでも楽しんで(?)お弁当を作ってますね(笑)

ピンクのマカロンいーなー(^^♪
by pn (2010-10-21 06:25) 

pomme

ハハハ、思わず笑ってしまいました。
愉快な息子さん、でも母はそうはいきませんよね。
ムカマークのお弁当なんて!ますます楽しい!!
反省できませんよ(笑)

可愛いストラップ、さっそくコンビニに走らなくては。
以前、ドーナッツの時に手に入れました。今はルクルゼの
お鍋シリーズの時のを携帯に付けています(弟にもらったもの)。私はいい年?!なんですが、楽しんでいます。
by pomme (2010-10-21 09:30) 

ぱんの日

残ったお金を換金してゲームを買ったんですか?!
それは怒られるでしょ~しかも買ったら最後・・・
ゲーム三昧になりますよね・・・

怒りマークもわかります!
でも中にはきちんとおかずが入ってる。
母の愛を感じるときが絶対きますね♪
by ぱんの日 (2010-10-21 10:50) 

なっぺ

あっ!リプトンストラップ♪出たんですね^0^
買いにいかなきゃ♡

怒りのお弁当・・・面白いです~(笑)
これならいい風に怒りをぶつけられますね^m^
素敵~♪♪
by なっぺ (2010-10-21 14:13) 

ひつじ

怒り海苔弁。。
まったく、もぐさんってチャーミングですね(^-^)
つくづく素敵なお母様なんでしょうね!
私も将来、子供が出来たら真似したいと思います(うひひ)
by ひつじ (2010-10-21 19:58) 

nachic

すごいです〜☆
怒っていても、こんなに凝ったお弁当を作れるなんて、ありえない
気がしますが、、、さすが母の愛ですね(;^ω^A 美味しそう♪
by nachic (2010-10-22 00:50) 

pomme

PS
近所のコンビニで見つけてきました。
マカロンは見つかりませんが、
奥の方を探すのもわるいので、
手前にあったエクレアだけ購入。
by pomme (2010-10-22 10:13) 

angie17

普段は、オマケ欲しさには買わないのですが、
今回は買ってしまった(笑)
私は、1個だけね・・・
by angie17 (2010-10-22 11:13) 

もぐ

>さる1号さん

今回も怒りがふつふつと沸いてきましたね・・・
沸いてくる怒りに身をまかせながら、
翌日のお怒り弁当のデザインを考える母。
これって、子供をネタに遊んでるのでしょうか?(笑)

このシリーズは、とてもよくできていると思います。
今回は私の好みのツボにはまっていて、、
メーカーの罠とはわかりつつ、自ら我が身を投じてしまいました。
by もぐ (2010-10-22 21:27) 

もぐ

>pnさん

あ、やっぱり怒りながらも楽しんでるのが、バレてます?(笑)
お弁当箱の蓋に超小型カメラをしこんで、
開けた瞬間の表情を見てみたいな~
なんて思ってしまいます。
by もぐ (2010-10-22 21:34) 

もぐ

>pommeさん

ルクのストラップですか。いいな~!
カラフルで可愛いでしょうね。それは知りませんでした。

パウダーピンクとパウダーブルー新発売の頃、
ル・クルーゼのショップに行った時に、
その2色のココット・ロンドを買えば、本物そっくりのミニチュアマグネットをプレゼント、というキャンペーンやってたんです。
とっても可愛くて欲しかったのですが、
ココット・ロンド2サイズあるしなぁ・・・と、あきらめました。
(だいたい、おまけのためにココット・ロンド買うようなセレブではありません 笑)
500mlペットボトルなら、おまけのために大人買いできるから
嬉しいです!
by もぐ (2010-10-22 22:11) 

もぐ

>ぱんの日さん

母の屈折した(? 笑)愛を感じてくれる日がくるといいのですが。
毎日部活の朝練があるので、
子供が朝ごはんを食べるのは、早朝5時半~5時50分の間くらいなんです。
そのまま放課後夕方遅くまでまた部活をしてくるので、
さすがにお弁当が貧弱だともたないだろうなぁ、と思って、
おかず入りです。
しかし、この部活漬けの毎日、お勉強する暇ないですよねぇ・・・
o(*`へ´*)o
by もぐ (2010-10-22 22:17) 

もぐ

>なっぺさん

出ましたよ~リプトンストラップ!
お好みのが買えたでしょうか?^-^

怒りながらも、いたずらの楽しさを味わえるこのお弁当は、
おすすめ(?)です。
もし万一、旦那さまと喧嘩した時は、
こんなお弁当いかがですか?
でも、なっぺさんのところは、とーっても仲良しそうだから、
こんなお弁当の出番はなさそうですね。(*・・*)
by もぐ (2010-10-22 22:33) 

もぐ

>ひつじさん

いやぁ、素敵、とは程遠い母ですが。
おかえりなさいのケーキも焼くけど、
怒りのお弁当も作る。
甘いだけじゃないけど、厳しいだけじゃないおかあさんを
目指したいと思ってます。

未来のお子さんが、もしひつじさんママを怒らせる事があったら、
ぜひぜひ作ってあげてみてください!
今ではこんな母ですが、子供が幼稚園の頃は、
アンパンマンやウルトラマンやピカチュウのキャラ弁、
作ってたんだけどなぁ~
by もぐ (2010-10-22 22:39) 

もぐ

>nachicさん

母の愛、というか、
いたずらの仕込みの楽しさに走っている気もしてます(笑)
案外、子供の方があきれつつ、
蓋を開けて、やれやれ、かあさんまたですか┐(  ̄ー ̄)┌
なんて思ってるかもしれませんね。
by もぐ (2010-10-22 22:45) 

もぐ

>angie17さん

今回は買ってしまわれた、ってことは、
このキュートなお菓子に心を奪われましたね?(笑)
でも、1個だけ、というところが、
さすが姉さん、大人だわ。
何を選ばれたのか、気になります~
by もぐ (2010-10-22 22:49) 

もぐ

>ps   pommeさん

マカロンなかったのですね。残念。
やっぱり人気があるのかな。
せめて、本物でそっくりなのを作っちゃいましょう!
by もぐ (2010-10-23 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0