SSブログ

新ヘルシオでこっそりこんにちは  [ヘルシオ]

クリスマス2015.JPG

とても久しぶりの更新になってしまいました。

数年前に新しいPCに買い換えた時に、ここのパスワードがわからなくなってしまったとか、
プライベートで少々忙しくなってしまったとか、
いろいろ理由 (言い訳とも言うw) はあったのですが、
ものすごくご無沙汰してしまいました。
でも、ほそぼそとお菓子は作っておりました。


久しぶりにこのページを開けてみたのは、
約8年半私の相棒として活躍していてくれてたヘルシオAX-1000が、
とうとう引退することになったからでした。
ああブログ1ページ目は、AX-1000のことを投稿したっけな~と、懐かしくて。
ヘルシオ君AX-1000resize.jpg

今年のはじめ頃から、液晶部分の作動があやしくなってきて、
だましだまし使っていました。
ですが、とうとう息切れしてるのに無理言って働かせてる状態になり、選手交代することになりました。
でもぎりぎりまで頑張ってよく働いてくれてたよね。ほんとうに感謝!








新相棒は、やっぱりヘルシオ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
AX-XP200です。
ヘルシオAX-XP200resize.jpg
使ってみて、ものすごくいろいろ改良されている事を実感しました。
すごい!
メーカーさんの開発スタッフの心意気、みたいなものを感じてちょっと感激。
シャープさん今はいろいろ大変そうですが、ぜひ頑張っていただきたいと思いました。cheer!


今度は庫内も広くなり天板は
40cm×30cm 今まで我慢してた大きなお菓子の型も入ります。
シルパットも切らずに入る~♪



引退したAX-1000には、お菓子作りの楽しさをたくさん教えてもらいました。
新相棒とも、たくさんお菓子を作って (お料理も(;´∀`) ) 一緒に楽しんでいきたいと思っています。



ぎりぎり12月21日に届いたので、とりあえずクリスマスケーキを焼きました。
クリスマス2015piece.JPG
2015クリスマスpiece.JPG

余熱も早いです。
いい感じに焼けました。ジェノワーズ余裕の高さ6cm。

今はまだクセとかはよくわかっていないのですが、
これからたくさん焼いて、上手につきあっていきたいと思っています。


まだまだ時々しか更新できないとは思いますが、
少しだけ復活してみました(笑) 
|彡サッ


どうか、よいお年をお迎えください


2015クリスマスwhole.JPG




nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理