SSブログ

デコレーションマフィン -スイーツデコー [スイーツデコ]

P1020590brog.JPG
ごめんなさい。
また、食べられない方のお菓子です。
だってオーブン暑いんだもん・・・




画像アップにしてみるとまだまだだな・・・
と改めて思ったりして。(;´∀`)
P1020583brog.JPG
こっちのは、ヒートン刺して、そこに9ピンでつなげたビーズやパールをつけて、
ストラップやバッグチャームにできるようにしました。
ヒートンや9ピンなんて言葉、はじめて知りましたがw
(留め金具みたいなものです)
ユザワヤを徘徊して、少し詳しくなりました。



P1020584brog.JPGもうひとつの方も、
はじめはストラップにしようと思ってヒートン埋め込んだのですが、
思いつきでマグネットにしちゃいました。


後ろの部分を少し平らに削って、
そこにマグネットを接着剤でつけてあります。
生クリーム部分とライトストーン、
ケーキピック以外は、粘土です。
















P1020588brog.JPGマフィンのカップは、
100均のチョコレート用のカップ。
ケーキピックは本物のお菓子用。
(なにしろ、いっぱい持ってます!)
なのでマフィンに比べて大きいです(笑)。


生クリームはシリコンです。
ストラップ仕様のものは、
粘土細工用のシリコン付属の絞り口で、
マグネット仕様のものは、
本物のお菓子用の絞り口で絞りました。







P1020593brog.JPG
重さとか接着の強度とかを試すために、
さっそく冷蔵庫の扉に張りつけて実験中。


ちなみに右側の下にくっついているのは、
自作ではありません。
AfternoonTeaLiving 
で買ったマグネットです。
もともとこういうの好きだったんですよね~
なので、
自分で作れる事がわかって楽しいです♪














P1020597brog.JPG
これが、ちまちましたパーツです。
いやぁ~オレンジの房が不揃いすぎる!(*ノノ)
そこはスルーして見てください・・・
もっと練習します・・・
こんな風に、ちまちま作ってます。






P1020601brog.JPG
大きさは、100円玉と比べてこれくらい。
地味だ!地味な作業すぎる!
でも作ってる時は、何故か集中できて楽しいのです。
左側の爪楊枝に突き刺さってる白いつくしみたいな物体は、
着色前の乾燥中の苺です。



そうそう、
(生クリーム絞りの練習用に)「シリコンもっと欲しいな~」と言ったら、
子供が、「シリコン?入れるの?w」
と言いました。
「( ̄□ ̄;)!!  何によっ どこに入れるのよ~~~」
「さぁ? (*`▽´)」
ふ・・・ふんっだ! (σ`д゜)ベェ




P1020591brog.JPG


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

pn

おー、クリームの角が凄いリアルだ!
冬になったらこの大きさのカップケーキを作って並べましょう♪
無理か(笑)
by pn (2013-07-28 06:41) 

さる1号

早く涼しくなって欲しいですねー
オーブンをONにする気力がでません^^;

by さる1号 (2013-07-28 12:17) 

ぼんぼちぼちぼち

色が綺麗ですごく可愛いと思いやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-28 20:18) 

s_29

本物みたいです~(^^♪
作るの、楽しそうですね♪

by s_29 (2013-07-28 22:40) 

mika

自分で手作り出来ると楽しいだろうな〜と
思いつつ、細かい作業が苦手なので・・・
キッチンにこんなマグネットあったらテンション上がりますね(^^)
by mika (2013-07-29 10:27) 

yoko-minato

凄いですね~。
本物かと思ってしまいました。
パーツも作られるんですね。
by yoko-minato (2013-08-01 09:39) 

pomme

すごーく可愛くて、きれい!
生クリームの質感が本物ですね
by pomme (2013-08-01 10:04) 

もぐ

>pnさん

クリームの角、
みなとみらいのレモンタルトのメレンゲ思い出しますね!
by もぐ (2013-08-05 00:01) 

もぐ

>さる1号さん

いくらエアコンつけてても、
オーブン点火してるキッチンは暑いですよね・・・;;
涼しくなったら、一気にオーブン酷使の季節になっちゃいそうです。
by もぐ (2013-08-05 00:03) 

もぐ

>ぼんぼちぼちぼちさん

ありがとうございます。(*ノノ)
自分の好きな配色とかデザインで作れるのは、楽しいです♪
by もぐ (2013-08-05 00:05) 

もぐ

>s_29 さん

作るの、楽しいです。v('-'*) 
s_29 さんやpnさんみたいに、
自分で作ったものを使える楽しさに目覚めたみたいです。
by もぐ (2013-08-05 00:07) 

もぐ

>mikaさん

単純なので、テンションあがりまくってます(笑)
mikaさんの和菓子も、ものすごーく繊細ですよね。
私はああいう部類の細かい手作業だめかも・・・
by もぐ (2013-08-05 00:11) 

もぐ

>yoko-minatoさん

ありがとうございます。(*ノノ)
パーツちまちま作るの好きなんです。
でもあと何年かしたら、老眼鏡とか要るようになるのかも・・・
by もぐ (2013-08-05 00:13) 

もぐ

>pommeさん

生クリーム、シリコンで作っているのですが、
本物の生クリームより粘りがあって、
エッジや形を作るのは本物より楽かも(笑)
でも、続けて絞るのは粘り過ぎて難しいです。
by もぐ (2013-08-05 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0